Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

つぶやいてみる。

ラジオからルイ・アームストロングの「what a wonderful world」が流れています。
独特のしわがれた声で、ゆったりと流れています。

 

I see trees of green,
red roses too.
I see them bloom,
for me and you.
And I think to myself,
what a wonderful world……

 

学生の時に見たアメリカ映画「グッドモーニングベトナム」のテーマ曲でした。
この曲を聞くと黄金色に染まった夕暮れの風景を思い出します。
確か映画の中にそんなシーンがあったと思います。

 


私は子供の頃から「秋」という季節が一番好きでした。

 

もうむか~し、昔の高校生の頃、
川沿いに校舎が建っていたので、自転車通学をしていた当時の私は、
帰り道、橋を渡る度、川の向こうに沈む夕焼けを見るのが大好きでした。。。

 

通る時間や、その日の気温によっても夕焼けの色合いが違っていて、
一日の終わりにその風景を見るのが楽しみでした。

 

最近は時折吹く風が心地よくて、、、秋の訪れを感じます。

 

でも見上げる空が高いです。

今の私には遠い遠いところにある気がします。

 

And I think to myself,
what a wonderful world?

 

誰に言うでもなく、、、

 

 

さぁがんばって働きましょうっと。

 

 

続けましょうっと。