Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

世界が動いています。

「テロ」と聞いて私が真っ先に思い出すのは、2001年の「911」です。

 

飛行機がWTC(ワールドトレードセンター)に一直線に突っ込む映像は衝撃的でした。

 

ビルの中に取り残された人たちの無事を祈りながらテレビにかじりついていたことを思い出します。

 

火の手は上がっていて、ものすごい煙でしたが、あれだけの高層ビルだから防火対策もされている、大丈夫であってほしい、と願いました。

 

だから、

 

あんなにいとも簡単に、

 

しかも粉々に崩れ落ちるビルに

 

驚きや悲しみと共に、

 

何か違和感を感じました。

 

なんであんなに粉々なの?

 

素人の私がそう感じたのです。

 

今思えば、全世界の多くの人が同様に感じていたのではないかと思います。

 


不動産王の肩書を持つドナルド・トランプさんが、


テロの当日に、ビルの構造について説明した上で、


ジャンボ機とはいえ、巨大な鋼鉄のビルに飛行機がなぜ突っ込めたのか、


飛行機衝突の際、ほぼ同時に爆弾を爆発させたのでは、という指摘をしていたんですね。

 

youtube映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=9KHJwOWatAo

 

その世界のプロにはすぐわかることなんですね。


へぇ~と妙に私はこの事については納得してしまいました。

 


そんなトランプさんが今、アメリカの大統領です。

 

がんばっています。

 

きっと命をかけて闘っているのでしょう。。。

 

どうかケネディさんの分までやり通して頂きたい。

 

イギリス、フランス、イタリア……
ヨーロッパも動いています。

 

そして、中国、韓国…

北朝鮮なんて去年のミサイル話が嘘のような軟化ぶり。

 

ニュースとして流れる表面的な事だけをもう鵜呑みにできなくなりました。

 

水面下で何が起こっているのか。。。

 

そして、
この日本。

 


言わずもがな「森友・加計問題」が再燃しています。

 

政治がぐらぐらしています。

 

さすがに芸能人の不倫や、
スポーツ界のパワハラ問題で話題をそらせるにも限界ですよね。


最近はTVのニュースを見ないので、
安倍政権批判の市民集会や官邸前の抗議行動はあちこちで行われているけど、
報道されているのだろうか。
(ネットニュースにはいくつもあがっています。)

 

政治のトップから腐敗していたんですね。

 

それをきちんと追及できないメディア。

 

そりゃ私たち被害者の訴えなんて何とでも抑え込めるんでしょうね。

 


でも、もう無理ですよ。

 

世界が動いているのだから。

 

今の政権は終わる。終わってもらう。

 

見据えるのは次の政権。

 

不正選挙問題(選挙システムを請け負っている「株式会社ムサシ」による疑惑)もあるから、

総選挙になったらそっちも注視しなければいけないけど、

 

トランプさんのように
命かけて日本を立て直す人を選ばなければいけない。

 


日々のチラシによるポスティングも大事です。
でも残念ながらそれだけではこの被害の解決には時間がかかると思います。

 


私は現時点で立憲民主党を支持していますが、

HPで各政党の綱領(政党の対策・方針・主義主張を箇条書きしたもの。)
は見れると思います。

 

皆さんも、きちんと自分で目を通して「その時」にはぜひ政治に参加すべきです。

 


とはいえ私は、
去年この被害を認識するまで、殆ど選挙に行ったことがありませんでした。^^;

 

以前ブログにも書きましたが、
どの政党であっても、自分の生活には良くも悪くも影響することがないだろうと
興味が持てなかったのです。

 

でも、そういう無関心を私は止めます。

 

この問題を解決してほしいから。

 

自分にできることをやります。

 

ところで、
今日たまたま情報を検索していたら見つけた、
原口一博さん(民進党の衆議院議員)の予算委員会での発言に少し感動しました。

https://www.youtube.com/watch?v=jtOPDuVgRGk
※8:13位~14:14位まで

 

各政党にまだまだ私の知らない、良心ある議員さんが大勢いると思います。

そういう方々がもっと表に出てきてもらうために、
有権者として私も日々勉強したいと思います。

 

・・・え~と、興味のある分野からにします。("^ω^)

 

続きます。