Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

転機

ご無沙汰しすぎて、、、気付いてくれるかなぁと思いながらひっそりと更新!

 

前回からほぼ一年。

 

記事を読み返してみて、、、

我ながらええことゆうとるやんと自画自賛

ええ、相変わらず自分ファーストでやっとります。

 


そしてこの度、わたくし、

30年以上を過ごした東京を離れ、実家のある兵庫県に移りました。

 

百合子のおひざ元、東京都庁が目の前という都心のど真ん中から、
山に囲まれた、自然を身近に感じられるに街にやってきました。

 

あっという間に2ヶ月になろうとしています。

 

実は引っ越した直後、

 

集合ポストのダイヤルネジはとれとるわ、
給湯器壊れとるわ、
トイレの水の”小”は流れんわ、
シーリングライト(部屋の電気)はついてるはずがあらへんわ、

 

30年以上賃貸暮らしの私も、まぁこれだけの不具合のオンパレードは初めてでした。

 

昔の私だったら、
被害のせいにして、憤りとイライラでかなり気力を消耗させていたかもしません。
もちろん多少はイライラしましたが、昔ほど悲観的な思いに駆られることはありませんでした。

 

築は古いですが、この部屋自体はとても気に入っていたし、
不動産会社の担当さんも、管理会社の方も、対応はきちんとしてくれたからです。


そんなこんなで、新しい生活も、新しい仕事もすっかり慣れましたが、
仕事に関してはこれからさらに転機がくるかもなぁ~。


いやくるわ。

 

それは置いといて^^;、、、、

 

引っ越し直前に話を戻します。

 

東京で勤めていた会社に1月31日まで通っていたので、
引っ越しの2/7まで一週間、その間に準備をしつつ、
心残りがないように、会いたい親戚や友人達に声をかけました。


友人というには多少恐縮もありますが、最後にお話したかった二人がいました。


みんとさんと、無字右衛門さんです。

 

二人にお会いしたのは、2017年11月のみんとさんの呼びかけで始まった
ポスティング体験会でした。

https://halsunslibrary.hatenablog.com/entry/2017/11/17/152642

 

まさに私が集団ストーカー被害を認知した年で、
年の前半は、仕事以外引きこもりがちでしたが、
これじゃいかん、外に出ていこうと、
周知活動にも参加しようと思い始めた時期だったと思います。

 

誠実で、明るく前向きなみんとさんと、
人の話をきちんと聞く、落ち着いた雰囲気の無字さん。

 

当時いくつかの被害者の集まりに参加していろんな方たちとお話ししましたが、
話が楽しく、被害のことだけでなく、また会いたいと思えるお二人でした。

 

あれから5年以上が過ぎ、被害者として同じ苦しみを共有しながらも、
お互いの家庭環境、職場環境があり、三者三様、それぞれに違った生活を過ごしてきました。

 

こんなことがなければ、出会うこともたぶんなかった。

 

今ではある意味感謝です。ありがとう。


私自身、今でも変な付きまといはありますし、
通勤時の人込みでは、悪意を感じる進路妨害などもあります。

 

間違いなくそれは犯罪としてあるのだけど、
現状それは、今の腐った政治と司法の下では解決されないとわかったので、
私はそれに囚われない思考を選ぶように生活しています。

 

だって、人生は長くはないのだから。

 

人は何に時間を費やすのか。

 

死ぬまでに何を選択して生きていくのか。

 

これは神人さんから学んだこと。

 

人は霊性を進化させるために、生まれ変わり死に変わりするということを。


なら、私は本来自分のやりたかったことを目指したい。


楽しくてワクワクするほうへいきたい。

 

やっと目指せる環境に一歩近づいたのだから、

進め。わし。


明日から4月、
私は3月が誕生月だから一年の始まりは元旦というより、4月という思いが強い。

だから、新たな意思表示を今日のうちに。

 

がんばれわし。

 

気が向いたらつづけてみる。^^