Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

シンプルに、自分の頭で考える

すっかり春ですね。
東京は桜が満開です。
昨日は風もあって桜吹雪が美しかった。。。

 

さて…
先日、私と同じく集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害者でもある、
みんとさんの「ルール違反」
https://ameblo.jp/mint0726/

の記事を見てあらためて思ったことがあります。


みんとさんは、私達被害者の中では名前の知れた方達の中のお一人だと思います。

 

心の支えにしていらっしゃる方も一人二人ではないと思います。

私も日々ブログは見ていましたし、
過去にみんとさんの呼びかけで開かれたポスティング体験会に参加し、2度直接お会いもしました。

 

私の印象は、そこで会った他の被害者の皆さんと同じく、常識や良心のある「普通の方」でした。
(でもそれだけに、周知に対する行動力には脱帽する思いでしたが…)

 

ポスティングの後の懇親会ではたわいのない話が楽しかった。。。
普段はけっして言えないこの話題を「当たり前の話」として共有できる事が嬉しかったし、また明日からも頑張ろうという励みにもなりました。

 

今回、記事の中に登場した皆さんのブログを読みました。
(私の記憶違いでなければ、みんとさんのポスティング会でお会いした事がある方達だったので、以前から時々ブログを拝見していました。)

 

私は当該者ではないので、細かい事をあれこれ言うつもりはありません。
(正直疑問は残りますが…^^;)

 

でも私の中での意見、思いははっきりしています。


今回のこの件で、
同様の事が「もし自分に起こったら」どうするだろうか。

と真剣に考えました。

 

そして、

いかなる事態が起こっても
私はブレない。歩みが一時止まっても、必ず前に進む。遠くを見て。

 

そうありたいと強く思いました。

 

そして、周りにそんな仲間や同志がいたら
代わりに立ち上がって歩みを進める強い自分にもっとなりたい…
とも思いました。


なんかのヒーローもののセリフかぃ。

 

・・・あ、はい、
仮面ライダーウルトラマンキカイダーなんて大好きでしたわ。^^

 

続けるわぃ