Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

加速していく嫌がらせ~2017年3月③

去年と今年に入ってから
私はマンションで起こっている事を#9110(警察相談専用電話)で2回相談しました。

 

これが管轄の警察署へ電話を回されるのですが、2回とも同じ女性の人で、
業務的に質問され、話は聞いてくれるのですが最終的には
「証拠がない事なのでなんともできないですね。」と回答され、
冷たくあしらわれたような感がありました。

 

今回も対応してくれた派出所のお兄さんはいい人で、きちんと話は聞いてくれましたが、


「物を取られているわけではないので、なんともできない。」

 

という結論でした。もちろん私もそれはよくわかっていたので、
できる限りマンション周辺の巡回をしてくれる様お願いして、その日は家に戻りました。

 

警察の人がマンション周辺を見回ってくれれば、不審者への抑止になるかとその頃は期待したからです。

 

この時、警察のお兄さんから言われたのが、監視カメラの設置でした。

 

実は既に室内用の監視カメラは通販で購入していました。

 

でも部屋への侵入が気になっていた私は、玄関ドアに防犯ブザーなどを設置してもらいたいと、ホームセキュリティーの会社に相談していました。

 

実際に部屋にも来てもらい、見積もりをしてもらいましたが、
賃貸の部屋なので、部屋を傷つけず機器を設置するのが面倒なことと、
何よりも費用が20万円近くかかると聞き、愕然。。。

 

「引っ越しした方が早いやん!」

 

と思いました。

そして、数日悩んでホームセキュリティーの導入はあきらめました。

 

今思えばこれは正解でした。

 

この犯罪、特に「テクノロジー犯罪」では、ターゲットの家の電気機器の誤作動が
起こると言われています。(実際、私の家のパソコンも何度かありました。)


やろうと思えば、防犯ブザーの誤作動も簡単な事だと思います。

 

どんなにお金をかけてもそれ以上の技術を加害者達は持っているのですから
いざとなれば、防犯装置も意味がないのかもしれないと思います。

 

かといって何もしないのもそれは嫌なので、
今現在はというと、私は購入した室内カメラを利用しています。

(確か、7千円位のものです。)
携帯のアプリで外からも室内を確認できるように設定しています。

 


カメラを設置した頃は被害がひどい頃で、実際誤作動もありました。

 

1回だけあった事ですが
夜、私が部屋で机に座ってパソコン作業をしていたら、室内カメラのレンズが突然「ジージー」と音を出して
レンズの首がこちらに向いたのです。(360度首が回るタイプのカメラです。)

 

普段はレンズを玄関先に向けて固定しています。
私の椅子の位置から見るとカメラは私に背中を向けているのですが、
まるで振り返ってこちらを見ている状態なのです。

 

気持ち悪くなって、一旦コンセントを抜いて電源を入れなおしました。
それでもまた私がいる方向に首が動くのです。

 

「わーホラーだぁ!」

 

子供の頃だったら別の意味でワクワクしたと思いますが(ホラー話も好きです^^)、


当時はイラッとしたものです。


今は安定してます。(一応ね。)


侵入された形跡もありません。

 

今改めて考えてみて、、、

 

カメラを設置する前は
CDのチャンネルモードが変わっていた件は、遠隔操作による機器の誤作動も考えられますが、
給湯器のスイッチは手で動かすものなので、
実際に侵入されていたのかもしれないと私は思っています。

 


もし、これを読んでいる被害者の方、あるいはこの被害に関係なくても
「誰かに部屋に入られたかもしれない」と悩んでいる方がいたら、

あなたの心の安定の為に、
まずはカメラの設置をおすすめします。


今は数千円の安い、いい商品がたくさんあります。

 

時々部屋に帰ってきて?という部屋のちょっとした変化もあります。


そういう時は映像を確認します。
私が気付いていなかった証拠がちゃんと記録されていて、私の勘違いという事もありました。

 

本当に何かあればそれが記録されるはずです。誤作動も含め。^^;

 


私達は日々ストレスにさらされています。

細かい事は気にせず、流していきましょう。


続けていきましょう。