Halsun's library

真実を知ると、生きることも死ぬことも、ガゼン楽しみになってきた。

世の中には様々な不幸がある。 病気、事故、犯罪、借金…… 私はちょっと特殊な犯罪の被害者です。 「集団ストーカー・テクノロジー犯罪」といいます。 日本全国、さらには世界中に被害者がいます。 世の中は混沌としていますが、これからますます変わっていくでしょう。 悲観する人、期待する人、何も感じない人…… 私は期待しています。 毎日犯罪と向き合いながらも、絶望はしない。悲観もしない。 この犯罪のおかげで、目覚めることができたから。 知りたいこと、学びたいことがわいてきます。 死ぬまでにあとどのくらい真実にたどり着けるかな。。。

わかっちゃいるけどね。

もう8月も終わりなんですね。

 

今年の夏は雨が多かったですね。

残暑はいつ頃まで続くだろう。。。

 

田舎育ちの私は、山の緑の中で過ごす夏の暑さは嫌いじゃないけど、
都会の人混みの中でのこの暑さは苦手です。

 

特に今年はね。。。

 

先週の日曜日、昨日の月曜は普段に比べて私の人気度がアップしていました。

 

まぁ、老若男女寄ってきますね。。。


夏休みの宿題のように、みんなノルマでも課せられてるのかな。

 

60代位の女性は、駅のホームでどの車両に乗ろうかと私が歩いていると、一緒に並んで歩き、

私が「あ、やっぱりあっちの車両の方が空いてそう。」

と立ち止まると一緒に立ち止まり、逆方向に一緒に歩き始めたり、、、

 

まぁ・・ごくろうさま、ですわ。

 

機械人間じゃないから、その人の性格というか、個性はでますよね。

 

動きのわかりやす~い、笑いをとりたいんか~ぃという人がいます。

 

最近、そういう人達にはつい、ねぎらいの言葉がでちゃいます。


「ごくろうさまです。」

 

 

神様や仏様も見てくれていますしね。

 

本当に、お疲れさまでございます。

 

 

続けてまいります。